洋楽のゲームとかありますか
ギターを模したコントローラーを使って、ギタリストになりきって演奏できるゲーム、「ギターヒーロー3」というのがあります。
洋楽の名作をプレイできて、私はけっこうはまっています。
くわしくは、私が書いたレビューをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/rock70s/archives/cat_10014902.html
洋楽のゲームとかありますか
ギターを模したコントローラーを使って、ギタリストになりきって演奏できるゲーム、「ギターヒーロー3」というのがあります。
洋楽の名作をプレイできて、私はけっこうはまっています。
くわしくは、私が書いたレビューをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/rock70s/archives/cat_10014902.html
キャプテン翼OP曲
『燃えてヒーロー』の
ギターコードを教えてください。
KEYはAmだから出てくるコードはAm F G Dm7 E7などですね。
ランディ ローズについて詳しく教えてください 人柄や奏法など詳しくお願いします
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E...
音楽学校を経営する母親の影響で幼少期にクラシックギターを始める。
母親の音楽学校で講師をしているスコット・シェリーからエレキギターを
教わるが、一年足らずで、もう教えることはないと言われる。
ギターヒーローは特にいないが、唯一エルヴィス・プレスリーを敬愛していた
と語ったことがある。
ライブやレコーディングのないときは、取り立てて誰かと騒ぐわけでもなく、
一人で黙々とギターを弾いているような謙虚な性格。しかしながら将来
ギターヒーローになりたいと野心を覗かせる一面も。
25歳で他界する前、晩年はクラシックギターの道に進むことを望んでいた。
クワイエット・ライオット在籍時は、ペンタトニックスケール主体のシンプルな
ハードロック志向だったが、退廃的な音楽性を持つオジー・オズボーンのギタリスト
になってからは、水を得た魚のようにギタープレイに輝きを放つ。
80年代初頭から、タッピング、ピッキングハーモニクス、アーミングを多用した
アグレッシブでかなり目立つ音作りが凝らされている。
タッピングをハードロックで最初に取り入れたといわれるエディ・ヴァン・ヘイレン
から「僕みたいなプレイをする人でしょ?」と言われる。
幼いころからクラシックの素養があるため、ブルーススタイル主体のプレイに
ナチュラルマイナー、ハーモニックマイナー、ディミニッシュマイナーなどのスケール
を織り交ぜ、クラシカルで重厚な音作りが見られる。
現代のロックにおいてはそれほど速弾きのレベルに入るわけではないが、
80年代初頭のメタルシーンではかなり速いソロを弾いていた。
ピッキングが強く一音一音正確。
毎年3月19日が来ると悲しくなります。
大好きなギタリストですから・・・・
たった2000字程度であらわすなんて不可能です。
そのくらい音楽に対し純粋で向上心に溢れたギタリストだったと思います。
沢山の逸話、エピソードはネットで検索すれば出てきます。
世の中にランディーのファンが今でもこんなに沢山いるのか!
って思うくらいに・・
youtubeでアフターアワーズの見てください!
4曲だけですが動いている彼が見れます・・・
それで奏法等は感じ取ってください。
口や言葉で云々いえる感じじゃないです・・
すみません・・ランディー馬鹿なもんでついシャシャッてしまいました。
大ファンであるということでお許しください。
wiiまたは、ps3にギターフリークスが、上手くなれるゲームがあれば、おしえてください!
そのWiiやPS3ではないですが、PS2ならギターフリークスの家庭用やギターヒーローがありますね。
韓国のHMギタリストに付いて
韓国のヘビメタギタリストで
この人はギターヒーローに成れるという
ギタリストを所属グループ、発売アルバム名共に
教えてください。
バンド名だけです。
韓国
N.EX.T
NOVASONIC
KIM KYUNG HO キム・ギョン・ホ
JEREMY イェレミー
SAHARA サハラ
SAD LEGEND サッドレジェンド
Dark Mirror Ov Tragedy ダーク・ミラー・オヴ・トラジェディー
台湾
SERAPHIM セラフィム
CHTHONIC ソニック
フジファブリックのギタリスト山内総一郎さんは
どのギタリストに影響を受けているのでしょうか?
とても上手だなあーとも思いますし、同時にとてもフォームが美しいなあーとも感じます。
最近の若いバンドにはあまりいないタイプのギタリストだと思うので気になります。
こうではないか?というのがありましたら、教えてください!
今年のCDデータ6月号で特定のギターヒーローに憧れてギターを始めたわけではないという話をしていました。
でもビートルズの影響は少なからず受けていたみたいです。
(http://e-days.cc/music/column/beatles/200907/27654.php)
私も同世代のギタリストとは一味違う感じがとても好きです。
自分が育った頃人気のバンドではなく、お父さん等の影響で幅広い音楽を聴いたせいなのかな~と勝手に推測しています。
アメリカで今、ブームになっている日本のもの。
アメリカで流行っている日本のものを教えてください。
・コミック(アニメ)やそのキャラクター
・日本の本
・雑貨
などなど・・・・
その他でも、これが流行っているよ!というのがあったら教えてください。
年齢層や人種はとくに特定しません。
小さい子や、オタクや親日家などに偏った趣向のものでも構いません。
何が流行っていて、何が喜ばれるのか知りたいです。
アニメ。 ナルト、犬夜叉、ぴちぴちピッチ、遊戯王、セーラームーン
任天堂のWii
ギターヒーロー(ギターを弾くゲーム)
ゲームボーイでは猫の子を育てるもの。
ドクターグリップのシャープペン(振ると芯が出てくる)
特に今大ブームなのが、日本のものというか刺青(いれずみ)!信じられない!オシャレな気持ちで流行っているのですが。ごくふつうに見える人も刺青をしてる。日本語の文字で「友」「愛」「怨」とかいった文字やら花とかいろいろ。
「Adult Swim」という深夜のTV番組の時間帯があります。そこでは、某少年週刊誌のBleachをやっていますが、「ヴァンカーイ」なんて言って結構流行っているようです。本屋でも単行本が売れています(でもペーパーバッグ)。
先日 8歳の男児がいる家庭にホームステイしました。
ポケモングッズは 相変わらず人気で ポケモンの レジャーシート 水筒 クレヨンは その子の友達もほしくって泣かれてしまいました。値段も 500円くらいで 十分いいものがありましたよ。
私が思いつくのは、任天堂の「wii」かしらねえ?
ブームかどうかは分かりませんが、テレビで日本の番組のパクリ・もしくはコピー(正当な)が最近増えてます。
例えば「I survived the Japanese show」はフレンドパーク的なパクリ番組ですし、最近は「みなさんおかげでした」の「脳カベ」が番組として放送され始めました。(脳カベが日本で言うゴールデンの枠でです。話によると世界各国で放送されてるとか) ちょっと前だと風雲たけし城がやってました。